社中の皆様へ

名宣会社中ブログでは記事を投稿していただける方を募集しています。

以下の趣旨に賛同いただける名宣会会員の方は是非お願いします!

■■ 趣旨 ■■

一.お茶に関係のない方が茶の湯に興味を持つきっかけを作る

一.お茶を習っている方、お茶を習うか迷っている方に対して、有益な情報を提供する

一.流儀や地域に囚われることなく、茶の湯を好む方々と交流をはかる

と書くと、堅苦しく感じられますが、
要は、お茶をやっていてよかった、楽しかった、勉強になったなど
日々感じることを日記にしていただくだけで上記の趣旨に沿ったものになると思っています。

お茶をやっている人は遠慮深い方が多いので、念のため、

■■ 次のようなことは気にしないでください ■■

・文章に自信がない
→ 上手に書く必要はありません。背伸びしない自分の言葉で書いた方が伝わる場合もあります。

・写真に自信がない
→ 必ず写真が必要なわけではありません。文章だけでまったく問題ありません。

・ブログのやり方がわからない
→ お教えします。それでも難しいという方は、メールで文章や写真をお送りください。こちらでブログに投稿します。

・パソコンもスマホも使えない
→ 紙原稿でいただければ、こちらでブログに投稿します。

・お茶を習い始めたばかり
→ お茶を始めたばかりの方には大先輩が忘れてしまったような新鮮な視点があります。
そのような視点で書かれた文章の方が、これからお茶を始めようとしている人の心に響くかもしれません。

・投稿しようとした内容が他の人と重複する
→ 例えば同じお茶会に行ったとしても感じ方は人それぞれで、まったく違う部分に惹かれることも多いと思います。
それぞれの視点で書かれていれば、まったく問題ないと思います。

ご協力いただける方は名宣会ウェブサイトの問合せページからご連絡ください。
ブログのアカウントを発行いたします。
http://meisenkai.jp/contacts.html

みなさん、ご協力をお願いします!

名宣会 社中ブログ 管理人


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>