社中ブログ始めます

こんにちは。
名古屋の茶道教室、武者小路千家「名宣会」です。

この度、「社中ブログ」を始めることになりました。
少し前、○○エモンさんを筆頭に社長ブログというものが流行りましたが、社長ブログではありません。
社中ブログです。

名宣会の社中(※1)が入れ替わりで茶の湯に関係のあることないことを気ままに綴ってゆく日記です。
どのような形になってゆくのか、今は想像できませんが、どうぞ温かくお見守りください。

まだまだ道半ばの者ばかりですので、時には間違いもあるかもしれません。
そのような時には、ご指摘ご指導いただければ有難く思います。

各記事の[いいね!]ボタンはフェイスブックのように個人が特定されるものではありませんので、気軽に押してくださいね!

※1 社中(しゃちゅう)
志を一つにした同門の仲間・団体といったところでしょうか。
坂本龍馬の亀山社中やNHK紅白歌合戦でお見かけする花柳社中などが有名ですね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>